イチゴと茗荷

冬の間も青々とした葉っぱを蓄えているイチゴ。
年追うごとに頑丈になっていはる。
他の作物同様、この冬一度も水やりはしていない。

イチゴってイメージ的には『可憐』なんだけど、
こいつは違う( ̄^ ̄)ゞ
DSC09884.jpg
しばらくすると蔓を伸ばしはじめ・・・・
点々と小さい芽が出て、根を下ろす。

蔓を切られ、補給路を断たれても?その場で根を下ろすのもある。

『可憐』なイメージを私に植え付け、その勢力を広げている。
DSC09883.jpg
茗荷の鉢なんだけど、一角を乗っ取られてしまった(◎_◎;)

まぁ、茗荷も負けていなくって、イチゴの間から茎を出してはります。

楽しみな時期がやってくる♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

コメント

Re:きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> イチゴって思ったよりも逞しいんですね
そうなのよ(ё_ё)
めっちゃ逞しいんだよ♪

> 赤い実がなるのが楽しみですね(*^^*)
これからは、まるむしと鳥との格闘だ!!!


  • 2015-05-04│20:40 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
イチゴって思ったよりも逞しいんですね
赤い実がなるのが楽しみですね(*^^*)
  • 2015-05-02│21:09 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ