独り占めしないでください

今年のすき間の花。
わざわざ買ってきて蒔いたのは・・・・・1月のこと
ミックスフラワーガーデンやら美女撫子・矢車草・・・
どれがどれか・・・・よくわからない(^_^;)

一番先に咲いたのが・・・・
DSC09950.jpg
なに????
ご存じの方、お名前をお知らせくださいm(_ _)m

DSC09964.jpg

黄色いのに白いのと・・・愉しませて頂いております♪
DSC09965.jpg

道行くときに眺めるだけじゃぁ我慢できなかったのか???

赤いのは根っこからお持ち帰りされてしまいました。
DSC09949.jpg
あるとき ↑ ないとき ↓
DSC09968.jpg
黄色いのと白いのは、お気に召さなかったのか??!!ちゃんとここに居はります(^^;)

種の蒔きように随分とムラがあったようで、
写真奥の方には、それらしきものが芽吹いて参りませなんだので、
インゲン豆とオクラの種を5月3日に蒔きました♪

暖かいというのは、スゴイものでございますなぁ。
1週間もせんうちに芽が出ておりましたですよ♪

DSC09966.jpg

↑ インゲン豆 ↑   
↓ おくら ↓

DSC09967.jpg

花の茎はまる虫たちには嫌いな部類に入るのか、食い荒らされませんが、
こちらはどうだろうねぇ。

ちょっと心配(=_=)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> 赤いのは ナスタチウム(ハーブの種類) だと思うよ。
へぇ~~。
ハーブって草で花なんか咲かんとおもっとりましたm(_ _)m

> 食べるとぴりっと美味しいらしい。
へぇ^^^2
残念!!

> 隙間にオクラがなったら 面白そう♪(でも とられちゃうだろうね)
だろうね(=_=)


  • 2015-05-12│17:49 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
赤いのは ナスタチウム(ハーブの種類) だと思うよ。
食べるとぴりっと美味しいらしい。

隙間にオクラがなったら 面白そう♪(でも とられちゃうだろうね)
  • 2015-05-11│15:18 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ