おひとり様

食材を買ってしまった後のおひとり様決定(^_^;)
まぁ、調理に入る前の連絡だったので、赦してやろう(=_=)

予感がしなかったか?と問えば・・・・
してたんだよねぇ(^^;)
DSC09998.jpg
でも、この『鯵』が食べたかったのよ♪

シマアジだったらもっとうれしかったけど、
まさかこのお値段で売ってたら、それはそれで怖い(◎_◎;)

平アジでもいい♪

見かけはでかいけど、
私の解剖の腕にかかると・・・・・・
DSC09999.jpg
まぁ・・・そこそこの大きさに(^_^;)

『お刺身でもいけますよ』のシールはあったが、
イザ! 解剖してみると・・・・
キレイな内臓ではなくって・・・・・
なんとなくお刺身に憚りを感じたので、やめる。

DSC00002.jpg
お久しぶりの『鯵の梅マヨ焼き』
でかい分 身がごつくって、食べ応えがありました♪

寄り道を決め込んだオットの分は、
今日のお弁当で『鯵の蒲焼き』になりました。
DSC00003.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> おひとりさまでも ちゃんとした献立で
ボチボチ、慣れていかないといけませんのでね。
でないと、一日中『テキトォ~~』で済ませることになってしまう(^_^;)

> 鰺が美味しくなってきたね!
> 私は豆あじで南蛮漬けを作ったよ。
あぁ~~~、それも良いなぁ♪

  • 2015-05-22│15:24 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> ほんとに大きな鯵ですねヽ(*'0'*)ツ
そうなの♪ 惚れ惚れしちゃったわ(^_^)v

> それなのに・・・おひとり様でしたか(笑)
慣れていかないと行けません(◎_◎;)

> もう少し早く連絡をくれれば・・・
> 何度も思った経験ありです( *´艸`)
チト・・・・・遠いですからねぇ。

> 梅マヨ焼き、さっぱりと美味しそうですね♪
塩焼きよりも、好きなんです♪
オットは苦手(=_=)

  • 2015-05-22│15:21 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
おひとりさまでも ちゃんとした献立で
いつもひとりのお昼に お茶漬け食べてる私は 
ちょっと反省です・・・

鰺が美味しくなってきたね!
私は豆あじで南蛮漬けを作ったよ。
  • 2015-05-22│08:41 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
No title
ほんとに大きな鯵ですねヽ(*'0'*)ツ
それなのに・・・おひとり様でしたか(笑)

もう少し早く連絡をくれれば・・・
何度も思った経験ありです( *´艸`)

梅マヨ焼き、さっぱりと美味しそうですね♪
  • 2015-05-21│14:15 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ