今年の青シソ

我が家の青シソは、雑草系の自由草(^^;)
この頃になると、好きな場所から出てきはります。

一大ハーレム?的な場所
家の裏側で南向きの場所。
DSC00231.jpg
玉砂利を敷き詰めてあるにもかかわらず、
そのすき間に根っこをねじ込んで育ちはります。

シソやから・・・・と放って置いたら、この有様(◎_◎;)
それでも、まぁ・・・シソやし・・・・・

DSC00230.jpg
日当たりの良すぎるところで、過酷な水事情で育つシソは、
葉っぱが固い(^_^;)
丈夫・・・・とも言うが、食べるには、まずい(◎_◎;)

そこで、毎年「選ばれし紫蘇」を選んで、程良い日陰で育ててやる♪
玉砂利のすき間をほじって抜いたので、根っこに土が付いていない状態。

どうだろ????
と不安な数日を超えて、良し♪
なんとか落ち着きはったみたい(^_^)v

DSC00229.jpg
屋上に育った紫蘇は、元気が良いが、日焼けが酷い。
こちらも水事情が悪いからねぇ。
日傘でも、据え付けてやろうかしら(。・ω・。)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> そうそうテラスはねぇ・・・今まで以上に過酷かも?(笑)
屋根なし壁なしだからねぇ(^^;)
細い柵の蔭になる一瞬の安らぎ???

でも、頑丈に育つ!


  • 2015-06-04│09:39 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
そうそうテラスはねぇ・・・今まで以上に過酷かも?(笑)
  • 2015-06-03│09:58 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ