下駄を新調♪

日本の下駄・津山の下駄に出会ってから、私の下駄事情は一変しました♪

下駄1


お嫁さんの里帰りを超♪歓迎し、『下駄買ってきてなぁ・・・』と、媚びることも忘れない(^^;)
下駄2

あちらのお父さんは、下駄屋さんとお知り合いで・・・・・
大阪からのこのラブコールをとても喜んでくださっていたそうな・・・・・

しっかし、そうそう里帰りのたんびに下駄を買ってきてもらえるわけもなく・・・・・
津山って、広いのよねぇ・・・・
私がチャリで難波や梅田に行くのとは訳がちゃいますようですし・・・・・
お父さんはご隠居なさってるわけでもなく、お忙しい毎日・・・・・・(;_;)


この大阪で日本の下駄を見つけたのは、2年前。....

ちょっと難物やったけど、難点を克服したのはついこの間のこと。
DSC09978.jpg

見せに行ってやった♪
店員さんは、ちょっとあ・ぜ・ん としてはったけど、
私の愚痴がどのように反映されるかは、予想が付きません。
土台はそう変化するようなものではないそうやし。

ちょっとヒールの高いのやら白木のものやら、いろりろありますんですが、
DSC00405.jpg
一目見て、これ♪

縦に流れる節のような目地が気持ちいいんです。
鼻緒も模様が片側にだけあるような造りになっているので、
左右の履きあわせをすることが出来ます。

下駄って、どっちを履いてもいいようにできているんです。


店員さんには、合わなかったらどうしましょう?
って言われたけど、
迷わずに言いました。
『また削ります!』


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ