今年の♪ 其の弐・・・甘夏編

梅と一緒にもらって来ちゃう「甘夏」♪
今年はこちらも超!少なくって・・・・・(;_;)
ひとつの幹?に出来た「三つ子」

でかっ(^_^)v
DSC00711.jpg
ひとつが600グラムからありまして♪

よぉ、こんなんがぶら下がっていはりますよなぁ。。。。。。。

3つなので、そりゃ丁寧な作業となりました。

DSC00767.jpg

煮るのも浅型のお鍋でダイジョウブ( ̄^ ̄)ゞ

DSC00770.jpg
時間もそこそこ♪

今年は、皮の感触を残し気味に仕上げてみました。
グラニュ糖をつかったので、優しいお味。

DSC00773.jpg
3つ分なので・・・・・

今年の甘夏マーマレードは、超貴重種となってしまいました(-_-;)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



関連記事

トラックバック

コメント

Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> 甘夏は酸っぱいのを我慢して食べるものだと思ってましたが
(^_^;)・・・それもありかも

> ジャムにすれば良かったんですね(*^^*)
皮に余計なものが振りかけられていないことが大事だよ( ̄^ ̄)ゞ

> 丁寧に作られたジャムはきっと美味しいと思います (o^^o)/
酸っぱさ加減が残ったところが、ナイスなんです♪


  • 2015-06-23│15:21 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
甘夏は酸っぱいのを我慢して食べるものだと思ってましたが
そっか~♪
ジャムにすれば良かったんですね(*^^*)
丁寧に作られたジャムはきっと美味しいと思います (o^^o)/
  • 2015-06-23│12:30 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ