『チシャ』のあれこれ

6月のはじめは、「焼き肉用レタス」の一番良い食べ頃を堪能しておりましたが→

DSC00575.jpg
この頃を境に、葉っぱよりも身長ならぬ茎長が、伸び始めまして、

DSC00741.jpg
毎日このように、なごうなってきはります(^_^;)

DSC00576.jpg
一応葉っぱの元も、ありはりますが・・・・

葉っぱもかとうなってきてはって・・・・・(^_^;)

DSC00817.jpg
もうどないに見ても『レタス』には見えん(-_-;)

DSC00818.jpg
早いのは、てっぺんに『花の元』も出てはるし・・・・

どんなふうに変わっていきはるかを紹介しますとね♪
DSC00822.jpg
なんとなく、固まったのがありそうな・・・・

DSC00821.jpg
押し出されてくるように、カリフラワーみたいなのが突出してきはります。

DSC00895.jpg
こうなっちゃうと、早いのなんのって・・・・・(^_^;)
葉っぱなんてほっちゃらかしで、ぶっちぎりで伸びていきはります。

DSC00894.jpg
葉っぱも出んようになると、広がっていきはるようで・・・・
広がりながらも、まだ伸びる♪

生長の差は歴然として、一番 南西に位置するのが、早い♪
お日様の力は、なんとスゴイものなんでしょう♪

DSC00895.jpg
そして、今朝はかわいいお花に出会えました(*^_^*)

DSC00893.jpg
コスモスの花びらみたいな感じ???
縁がぎざぎざしてます♪

DSC00819.jpg
回りのつんつんした部分がみんな こんな風に花が咲きはるんかな?
・・・楽しみです♪

DSC00896.jpg
種はどこに出来はるんかな?

シソみたいに、勝手に出てきてくれはったら良いのになぁ・・・・・(*^_^*)

私のお花見は、まだまだ続きそうです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


関連記事

トラックバック

コメント

Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> 今年はちょこちょこと収穫があって 楽しんでますね!
うふっ♪
実のなるものってステキ(*^_^*)

> うふ、レタスの花って初めて見たよ。
> かわいいねぇ^^
スごぉ~~~く小さくって、裸眼ではよくわからなかったのが、
写真で始めてわかった(^_^;)

実のなるものの花ってかわいいねぇ♪
・・・・・かわいい花の定冠詞・・・・・・


  • 2015-06-29│16:11 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
今年はちょこちょこと収穫があって 楽しんでますね!
うふ、レタスの花って初めて見たよ。
かわいいねぇ^^
  • 2015-06-29│14:38 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ