夕張メロン

いろろあった・・・( ̄^ ̄)ゞ・・・夕張メロン。

常温に戻したのは、7月3日。
DSC00955.jpg
まだしっかりと、青々してはります(^_^;)

冷や汗ならぬ、温汗をかき始めたので、乾いた布で拭いてやりました。
世話のかかるやっちゃ(~o~)

DSC00984.jpg

翌朝には、なんとなくメロンの香り♪

おぉ~~~~~、腐ることなく無事に黄色ぉなってきとんじゃ♪



5日は、長男のところへ配達予定にしとりましたので、
その日の朝には、芳醇???なメロンの香り♪

お色目も食べ頃間違いなし。

DSC00988.jpg
半日 野菜室で冷やしたところを頂きました♪

おぉ~~~~~~~~!!!
夕張ぃ~~~~~~♪

甘くて美味しかったです(*^_^*)

「夕張メロンゼリー」なんかとは違う後味♪

いろいろありましたが、美味しく食べることができまして、本当によかったです。

きっしぃさん・おかっぱたこさん 
ご心配をおかけいたしましたこと、この場を借りてお詫びいたしますですm(_ _)m

いやはや・・・・
きっしぃさんへ
本物は美味しいので、地元を活かして是非、手渡しで常温の夕張を手に入れて食べてください♪

おかっぱたこさんへ
本物は美味しいので、冷蔵で届いても恐れることなく常温に戻してください。
手に入れる「何かの機会」を心待ちにせよ♪

望めば叶う♪


姑の食後の感想が・・・・
本物のメロンは赤いんやなぁ。・・という。

へっ?????????

しばし絶句。......




いや、あれはああいう種類で「夕張メロン」って言うだけで、
「マスクメロン」って言うのは、緑色してるんやで。と応えると・・・・

そうなん!!??
いやぁ美味しかったなぁ♪


これで、メロンは赤いものが本物になってしまった(-_-;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



関連記事

トラックバック

コメント

Re:きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> 赤い方が美味しいと言う先入観が私にも有りますよ( *´艸`)
メロン全般のことなんですよ(^_^;)
マスクメロンとは分類が違うこともひっくるめて、言うんです(-_-;)

> 地元の利を生かして
> 何とか本物の夕張メロンに有り付きたいと思います!(^^)!
ハイ♪ 頑張ってください(^_^)v


  • 2015-07-14│14:00 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
赤い方が美味しいと言う先入観が私にも有りますよ( *´艸`)
地元の利を生かして
何とか本物の夕張メロンに有り付きたいと思います!(^^)!
  • 2015-07-08│14:14 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ