うず煮

7月はじめ・・・オットが自分探しの旅に出ていた( ̄^ ̄)ゞ
お気に入りだった萩焼のビールグラスを、私が欠けさせたので『なんとしても再び・・・』という軽めの決意もあったらしいのだが・・・
買ったお店って覚えてる???
これを買ったときは、私も一緒だったので、記憶を辿ってみるが・・・・
まずは、いつだっけ?
長男が大学・次男が中坊・・・だったような・・・・・
長女は一緒に行ってくれなかった(;_;) ころ。
ざっと・・・・・15年前。

お城への参道みたいなところやったっけ??????
google航空写真を見たりして思い起こそうとするが、無理!

まぁ、期待せずに歩いたらしいが期待通り? 探す店はなかったそうな。

これだ♪・・・というお気に入りに巡り逢わなんだら買わんでも良いと思うのに・・・・
『オマエに丁度良いと思って・・・』などという(^_^)v

DSC00968.jpg
右のが私ようにと買ってくれたビールグラス。
左のは、何に使うんだか・・・・早くも忘れ去られております。

温かいお茶とかは、ほとんど飲まないのでこの手の茶碗に用はないんだけどなぁ。

そんなに高くなかってんで・・・・とか言いつつ次に出てきたペアみたいなコップ。
DSC00964.jpg
朝のコーヒー用なんだとか。.....

旅先で私のことを思って買ってくれたようなので、感想については、スキップしておきます♪

続きまして・・・・
DSC00977.jpg
『うず煮』と申しまする・・・・
簡単に申せば、ふぐ茶漬け・・・・・

天皇陛下さんも召し上がられたとか・・・・
DSC00980.jpg
レトルトパウチになっておりまして、
・・・流石に・・・天皇陛下さんが食べはったのは、パウチではないと思います・・・・・
熱湯風呂に入れて温めて、
まずうず煮を入れてから、薬味のシソをのせ、その上に覆い被せるようにご飯をのっけて
すくい上げながら食べます♪

いやぁ・・・・・間違いようのないふぐ茶漬けでした(^_^;)

そのほかにもたんと!お土産はございますが・・・・・
もう こんでええか・・・・・と思ってしまいましたんで♪

最後になりましたが、
DSC_0015.jpg
出雲大社でございます。

大阪を出、中国自動車道で途中下車や寄り道をしもって、萩へ。
日本海経由で、出雲から中国山地を縦断して、山ん中にある温泉で疲れを癒やして帰ってきはりました。

私は思いっきり『おひとり様』を大阪で満喫(^_^)v

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



関連記事

トラックバック

コメント

Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> 旅先で自分のことを思って買ってくれたことは嬉しいけど・・・
> 同じ家計から出費されたシロモノとなると
> なんでこんな物を?(゜_゜)と思っちゃうんですよね~(笑)
アハハハハ・・・・・
大当たりで・・・・❤


  • 2015-07-29│14:50 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> 自分探しの旅ですか( *´艸`)
年に3回ほど出かけたくなるそうです。

> お土産、嬉しいですね(*^^*)
・・・・・・なんとも・・・・・かんとも・・・・・❤


  • 2015-07-29│14:49 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
旅先で自分のことを思って買ってくれたことは嬉しいけど・・・
同じ家計から出費されたシロモノとなると
なんでこんな物を?(゜_゜)と思っちゃうんですよね~(笑)
  • 2015-07-23│13:53 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
No title
自分探しの旅ですか( *´艸`)
自分探しにお出掛けになったのに
奥さまの事ばかり考えておられたのでは・・・❤
お土産、嬉しいですね(*^^*)
  • 2015-07-23│11:17 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ