罰当たりな墓参りm(_ _)m

夏のお墓参りに行って参りました(^_^)v

代参4回目の夏。
もっと早くから予定を組めば「しまかぜ」の席も取れるだろうになぁ・・・・・
今回もダメ(-_-;)

アーバンライナーにも乗ってみたいからええやん・・・・とオットが言うので、まっそちらで。
DSC01213.jpg
アーバンライナーというのは名古屋に行く電車の名前になるので、
こちらは・・・
DSC01224.jpg
『伊勢志摩ライナー』と言いはります♪

しまかぜと同じ様に前と後ろはガラス張りになってますが、
しまかぜとちごうて、客室と一体化してないので、その点残念です。

座席もなぁ・・・・
広さは同じなんやけど、
膝から下も持ち上げてくれへんし・・・
マッサージ機能も付いてないし・・・・
頭の部分の位置も変われへんから・・・

ちょっと特急料金は安いけど・・・・

比べようもなく『しまかぜ』の勝ち!

お墓参りが目的のはずが・・・・・
電車に乗って一息ついて、

お線香もロウソクもお墓を洗うスポンジもゴミ袋も・・・・
忘れて来た(-_-;)

オットにとっては、大きいおじぃさんと早くに亡くなったおばぁさん、子供の時に亡くなりはった叔父さんのお墓。
バチを当てるなら、こんな私たちに代参を申しつけたおじいさんに言ってね。
耳が遠くなっていはるから、大きな声でないと聞こえんので・・・・
と、おがんできました(^^;)


間違いなく帰り道は、伊勢神宮前のおかげ参りで・・・・
DSC01228.jpg
赤福さんのかき氷、520円。


横町でラッキィ~~~にであう♪
DSC01231.jpg
和太鼓の演奏??

お昼は・・・土用の丑には食べなかったので、
DSC01226.jpg
オットは、ウナギの定食。

私は・・・・上の鰻重♪
DSC01225.jpg
美味しかった♪



でもさぁ・・・・・
ふたを開けての所感が、
きちんとお重に詰まっているように見えるけど、
頭からの部分とおしっぽの部分は、これでいいだろうけどさぁ・・・・・
この大きさから言えば、真ん中部分が抜けているように見えるんですけど・・・・・・

『上』って言うだけで、『一匹』とか書いているわけではありませんが・・・・・


それに、半分しか食べられなくって、おしっぽの方はオットに食べてもたっらので、
真ん中があろうがなかろうが、関係が無いんですけど。


いやぁ、それでも、なんか・・・・・
それはちょっとズルいんでないかい・・・・
って、思っちゃいました( ̄^ ̄)ゞ


忘れないように、お墓参り必需品としてメモしておきました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ





関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ