梅干し

温度計がこないなとこまで来た日。
DSC01177.jpg
去年は、『36度ちょっと前』を体験して仰天したような記憶があるが・・・・・
今年は まだ『34度』ではある。

朝の4時半で『30度』を見たときには、冷蔵庫にしまってやろうか
・・・・と思ったものであるが。

日の出と共にかんかん照りの日。
DSC01166.jpg
せっかくなので、梅干し♪

1階の部屋の中で34度
屋上のかんかん照りでは何度になるんでしょうか?

DSC01187.jpg
お昼にひっくり返して、4時にしまうときには、
潮を吹いてはる梅も・・・・

DSC01188.jpg
シソも、バリバリになってはります。

DSC01167.jpg
梅酢にいたっては・・・・・
お風呂の温度よりも高いです( ̄^ ̄)ゞ

まぁ、これで正真正銘の『梅干し』になりはりました(^_^)v


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



関連記事

トラックバック

コメント

Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> 無事に梅干しになってよかったね^^
ほんと・・・
干せない年もあったんだよねぇ。
今年のは「焼き梅」です♪

> こんな中 外で仕事をする人達はほんとに大変だよね。
> 梅干しみたいにならなきゃいいけど。
家の中でも注意しないとね(◎_◎;)


  • 2015-08-07│15:51 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> お日さまの威力を嫌と言うほど感じる今日この頃です(^^;
北の方にあっても暑いのね(◎_◎;)

> 梅干しと言うより焼き梅になっているかも・・・( *´艸`)
まさに! 「焼き梅」( ̄^ ̄)ゞ

  • 2015-08-07│15:48 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
そうそう 私も冷蔵庫に入れようかと悩んだことが何度あったか・・・
無事に梅干しになってよかったね^^
こんな中 外で仕事をする人達はほんとに大変だよね。
梅干しみたいにならなきゃいいけど。
  • 2015-08-04│15:19 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
No title
お日さまの威力を嫌と言うほど感じる今日この頃です(^^;
まぁ・・・梅干しさんにとっては最高の陽射しかもしれませんね
梅干しと言うより焼き梅になっているかも・・・( *´艸`)

美味しく出来上がりますように(*^^*)
  • 2015-08-04│09:10 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ