プレミアム商品券

プレミアム商品券がニュースを賑わしていましたねぇ。

大阪でも発行するというので、
でも・・・並ぶのはイヤやし・・・・

ネットで予約もしくは抽選みたいなことでしたので、プチッとしておきました。

外れた方もいらっしゃると言うことでしたが、
DSC01246.jpg
当たりました♪

行き付けのカナートで使えます。
おビール屋さんでも使えます。

越前屋さんでは使えませんでした(;_;)

ひとり4冊まで、で、オットの分も当たったので、
しっかり買い込みました♪

でも・・・・期間があるんよねぇ・・・・・・

「はちまんえん」分も買って、使えんかったらどうすんのん!!!!
て、オットに言ったら、

ありえへん!! 
ラスト3日になっても残ってたら、プレミアムビールを『どっさり』買いに行こう♪




7月31日発行、もう既に2冊使った(-_-;)


寄り道用にオットが1冊カバンに保管?!

どこで使えるか、ナンバにでもご飯食べに行こう
と言う。



「プレミアム」って、「無駄遣い」って言う英語だったのね( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ





関連記事

トラックバック

コメント

Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> 消費拡大に一役買いましたね(笑)
上海株もこれで、引き上がるぞ♫??
  • 2015-08-19│15:47 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> 「プレミアム」って、「無駄遣い」って言う英語だったのね・・・
> 言い得ている部分が有って面白いです( *´艸`)
絶対そんな「意味」だよねぇ。

> 私の街では1万円に千円しかオマケが付かないんですよ(・ε・)
> だから購入はしない事にしました
割とケチ臭いですねぇ。
でもこの商品券って、引き受けた商店さんは、
1000円に対して950円にしか換金してもらえないそうです。
小さな商店では、ほとんど「利用できません」の張り紙があります。
おばちゃんに「使えなくってごめんね」って謝られました(^_^;)

まぁ、商品券があるからその商品を買うわけじゃぁないので
利用できなくっても、買うときゃぁ買いますもんね( ̄^ ̄)ゞ
  • 2015-08-19│15:46 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
消費拡大に一役買いましたね(笑)
  • 2015-08-18│15:44 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
No title
「プレミアム」って、「無駄遣い」って言う英語だったのね・・・

言い得ている部分が有って面白いです( *´艸`)

私の街では1万円に千円しかオマケが付かないんですよ(・ε・)
だから購入はしない事にしました
  • 2015-08-18│11:12 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ