嫁におねだり(^_^;)

先週のこと・・・・・
ちょっと「孫」に会いに行こうとLINEに書くと・・・・・
津山にいっとりますとのこと。

そうか・・・・今週やろうと目論んでいたので、
LINEにすかさず、返信

「下駄買ってきて欲しいなぁ」

出来たらでいいよ・・・・なんて書いてはおいたが、
私は「姑」♪

ええ嫁や(^_^)v
DSC01775.jpg
ちゃんと弐足買ってきてくれた♪

忘れんとオットの雪駄もおねだりに入れておいてあげました(^_^;)
DSC01774.jpg
ヒャッカテンでは、ヒョォエェ~~~~~と言うお値段で
商品券の束が必要だった代物。

それがなんということでしょう!!!
現金で、弐足買っておつりも来たじゃん(^_^)v
おつりは、お足代にお嫁さんにとっておいてもらいましたm(_ _)m
ありがとうね♪


今回買ってきてくれたのは、
ちょっと足が高いもの。
DSC01776.jpg
歩きにくいかな・・・と危惧してたけど、
なんの!!なんの!!!!
鼻緒が足に優しいよぉ~~~(*^_^*)


次回は、津山のおじさんを知るきっかけとなった下駄と雪駄をおねがいしよう。
下駄2
藪入り、大歓迎♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



関連記事

トラックバック

コメント

Re:きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> 鼻緒が可愛いですね~♪
いろんな鼻緒があるんですよぉ~~♪

> お着物でご主人さまとお出掛けですか❤
いいえ(^_^;)
普段履きからお出かけまで・・・・・
全て下駄なんです♪

「お洋服」に「下駄」
「ミュール」や「サンダル」と「同格」ってところです♪

  • 2015-08-22│21:14 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
鼻緒が可愛いですね~♪
お着物でご主人さまとお出掛けですか❤
  • 2015-08-19│18:56 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ