青い警告

10日ぶりの更新でございますm(_ _)m

放っておけないくらいに青い警告が出るようになりまして・・・
DSC01898.jpg
サポートを受けておりましたんで、
「頻繁・もしくは定期的」に出るようになったら、「リフレッシュもしくはリカバリ」に進む。

PCが阿呆になっちまったときには、「リカバリ」しかないと思っておりましたら、
ソフトなんぞのプログラムはなくなるけどデータ類は残るという「リフレッシュ」というものができていた♪

不幸中の幸い。。。。。というほどでもないか・・・・・
DSC01924.jpg
シルバーウイークを使い果たしつつ、
PCのご機嫌を伺う。

ウインドウズ8の形でよみがえり♪
気になっていたタッチパッドの不具合も元通りとなり、完璧・・・たぶん。

8.1にバージョンアップすると・・・・

あれれ??????!!!!!!!!
いやな不具合が出現。。。。。

おいおい・・・・・おいって・・・・
これって、前回の不具合の発端となった現象じゃないか??!!!!!
DSC01925.jpg
今回は、前回よりも症状が重く、
タッチパッドを開けない(-_-;)

そいいやぁ、前回も8.1にしてから起こったんだ。

元凶はこいつか!!!!!!

再び、リフレッシュを敢行し、「8」で良好に使用中♪

しかし!!!
先ほど、「8.1にするぞ」なんていう警告もどきのお知らせが出た。

「8」のままにする方法が載っているページなんぞをサポートの人が教えてくれたけど、
「なんかあったら、マイクロソフトに言え」という。

しかし、そのページをよく読んでみると、
「8」のままにしておいてもいいけど、「8」のサポートは来年の1月でおしまいなんだとか。

それって、XPとおんなじ状態になるってことじゃないか(^_^;)
ホンじゃ、「8.1」には絶対しんといけん・・・・のか。

おい!サポートの人、「8」のまま使うのは、個人の自由だなんて言ってる場合と違うと思いますけど。

はぁ・・・・・明日には、8.1に成り変わりはるみたいやし・・・・
タッチパッドの方の修復を試みんといかんようやなぁ。

「ドライバーの修復」ということになるんだろうか・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

関連記事

トラックバック

コメント

Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> 大変なことになってるね(-_-;)
そうなのよ・・・・
やたらと時間を喰うのよねぇ・・・・
何してはんのか、全くわかれへんし(-_-;)

> 私もつい先日 10にしたら
> カメラやらプリンターやら 使いづらくなって・・・8.1に戻しました。
10も怖いのか・・・・

> サポート期間が短すぎるよね!
もそっと、なんとかしてほしい。

いったいこの中身は、どんなふうになってるんだろうか・・・・・
分解してみたい気がする♪


  • 2015-09-25│21:03 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
大変なことになってるね(-_-;)
私もつい先日 10にしたら
カメラやらプリンターやら 使いづらくなって・・・8.1に戻しました。
サポート期間が短すぎるよね!
  • 2015-09-25│14:57 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ