アップルパイ

この秋、2回目となるアップルパイ。
1回目は、正当なる紅玉リンゴで作った。
写真はない・・・・・
あまりに久しぶりすぎて、出来たての熱々を喰ってしまった(^_^;) ので・・・

DSC02530.jpg

今回は、グリーン陸奥としなのリンゴで♪
甘くって、実の柔らか系のおリンゴさんです。
DSC02635.jpg
つぶれないように、厚めのいちょう切りにして、
お砂糖控えめで、ゆっくり煮ます。

DSC02636.jpg
底の広い鍋で煮ましたが、
つぶれてしまうやつも在って、つらい。。。。

パイ皿を使わないで焼く。
DSC02645.jpg
これって、たくさんリンゴが入らないのが玉に瑕・・・・・つらい。。。。。

ちょっと欲を出してしまったら、折りたためなくって、
仕方がないので、上下に重ねた(-_-;)
DSC02644.jpg
この形だと、お皿を使うときと同じじゃないか・・・・・

お皿の時は、底を先に焼いておくけど、これは焼かなかったので、
DSC02646.jpg
切ってみると、底がパリッとしていない。。。。。つらい。。。。。

パイ生地・砕いたクラッカー・カスタードクリーム・リンゴ

どら焼きみたいに、途中でひっくり返したら、底もパリッとするかな???

次回は、ふじりんごで♪




関連記事

トラックバック

コメント

Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> そうか~・・・
> 自分でも作れるんですね(^_-)-☆
冷凍パイ生地を使えば、簡単・楽ちん♪
中身も詰め放題(^_^)v

やってみ(*^_^*)

  • 2015-12-04│15:34 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
アップルパイ!
大好きです
そうか~・・・
自分でも作れるんですね(^_-)-☆
おいしそうですよ☆
  • 2015-11-29│21:18 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ