まぁるいスコッチエッグ

「焦げ付かないのをこれ幸い」に♪ 今回は、スコッチエッグを作り置き(^_^)v

鉄製のたこ焼き器では、どうにも・・・いかんともせん(-_-;) 状態のできあがりでしたが・・・・

DSC02682.jpg
おぉ====♪ めっちゃええやん(^_^)v

中身はウズラ卵で外回りは25グラムの団子種。

DSC02681.jpg
ちょっとスキスキ感はあるが、お弁当としてはこんな大きさが丁度だろう。
食べるのがオットだからして・・・・
もう少しでかい方がいいか(^_^;)

DSC02683.jpg
スコッチエッグなので、ジャガイモと人参でかさ増しして、
ハンバーグソースで仕上げました♪

DSC02651.jpg
前回の団子は、鶏ミンチ仕様でしたので、
白菜・ピーマン・シメジで甘酢で仕上げました。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ