初節句と誕生祝い

3月6日(日)にみんなで集まって『初節句と誕生祝い』をしました♪

DSC02990.jpg
10数年ぶりに出すことができました♪ 娘のおひな様(^_^)v

金曜までせわしない日々を送っていて、
とてもじゃないが、おひな様を出すまでは手がまわらんだろう・・・・・
って思ってたんですが、土曜日にオットがその気になって手伝ってくれました。

DSC03002.jpg
孫も『1歳』となりました♪

もう自分で食べます♪
食べる気!満々で、
食べさせているときは、じっと座ることもしなかったのに、
自分で食べているときは、真剣そのもの!!!

スプーンは、持っているだけ・・・・・というところが学習のポイント。

孫のお膳。
ちらし寿司
豆腐とカボチャ団子&豆腐とほうれん草団子
サツマイモとリンゴのすり下ろしの甘煮
ハマグリのおすまし


おとなのお膳。
DSC02993.jpg

ちらし寿司
天ぷら(なばな・かぼちゃ・えび・さつまいも)
紅白なます
お造り(マグロ・はまち・鯛・サーモン・アワビ)

お椀にやっと収まったというハマグリは、残念なことに写真に収まりませんでした(^_^;)

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ