イズミヤ&キリン エコツアー

キリン1
イズミヤのエコツアーに当たったので行ってきました。
キリンのビール工場も入っています。

・・・ポートアイランド・・・って書いてあって、そこしか見てなかったんよねぇ。
キリン2
IKEAの隣にイズミヤさんはありました。
適当なカメラマンなんで、中途半端な写真!
真ん中のおっちゃんは、全く関係のない人であります。
・・・こんな時になんで通る!!!・・・
こんな時を選んでシャッターをおさんでもええと思うねんけど・・・

キリン3
ここのイズミヤさんは、
屋上の駐車場の通路の屋根に太陽光発電を取り付けたり、
風力発電(プロペラではない方の)を2機立ててたり、
ガスとかの余熱利用をするなんとか言うのを付けてたり、
壁面緑化を育ててたり、

野菜くずなんかも、乾燥させて土に混ぜて、肥料にしてはったり、
魚のアラなんかも、ちゃんと分別してはったり、

まぁ、いろんな事で『エコ』してはりました。

お店はね・・・一つのフロアに食料品から衣料品・雑貨まであるんです!
便利と言えば便利ですが、
慣れんモンには、ハイキングのようで、疲れました。

続きは明日。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ