イズミヤ&キリン エコツアー

いずみや&キリン エコツアー の続きです♪
暑うてなんか、プチプチ打つのが億劫で・・・・
キリン5
イズミヤ見学の後、キリンのビール工場へ・・・・
ポートアイランドにあるキリンのビール工場だと信じて疑っていなかった私・・・・・

よく考えてみれば、こんなところにあるはずもない・・・・
ビールって、水が命やもんねぇ・・・・

せやけどさぁ・・・・・吹田にだってあるくらいなんやから、ポートアイランドにあってもええやろ!
・・・って思いません???!!!

瀬戸内の海洋深層水でも吸い上げてる???・・・・
・・・・そんなこと考えてました。

キリン4

なんの!なんの!!!
連れあいが行っていたとおり。
昨年行った三田のほうのキリンビール工場でした。

お土産に頂いたビールとビール教室の修了証

中の陳列は変わっていました。
キリン6
ご当地ビール缶があったりしましたが、記憶にあるものはありませんでした。

エコポイントの5ポイントで参加できたこのツアー
ランチ飲み放題つき!

日本プレミアムもしっかり飲んできましたよ。
せやけどさ・・・・
キリンと言えば、あのキノコ泡!!!
ここでは見せてくれませんでした(__)

すっごいショック。。。。
・・・・そのショックを実感したのは、帰って一晩寝て起きたしらふの時。

そういやぁ、つぎ方とかの講習もなかったなぁ・・・
随分間の抜けた飲み助です。

オット仕舞いになりましたが、
プレミアムの後ろに写っているのは、黒ビールの飲みかけです。
決してプレミアムは黒ビールではありません。

ご招待いただいてこんな事書くのは忍びないけど、
正直主婦の独り言なんで、
泡はサントリーの方が美味しい!
ビールはやっぱキリンの一番搾り。

ホンでこのプレミアム・・・・・記憶がない!!!(^^ゞ

今度は日本酒作りを見学したいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ