図画工作ではありません。

石
予習と復習をする次男であります。
毎週こんなことばっかし、してます。

図画工作科にはいったん???
ちゃんと「理工学部 建築学科」でございますがな・・・

お絵かきしたり、色塗りしたり・・・・
今回は、彫刻・・・

来週の時間までにしとかんといかんらしく、
せっせと手を動かしております。

立体的なものを作っているのですが・・・

頭で考えて、塊に反映させる。
そういう一発勝負が嫌いな性格。
粘土で模擬作品を作ってました。
・・・が、柔らかくて棄権。

なんかない・・というので、
ゴッシュというアクリルスポンジを進呈しました。

試行品を作って、いざ本番へ・・・・・
本番が半分を過ぎた頃・・・

立方体が出てくるはずだったのに、
なぜか??8面体が・・・・

試作品もそうじゃん・・・

頭の中には立方体。
石07-07
まぁまぁまぁ・・・・
石07-07-2
サンドペーパーで磨いて水につけると・・・

おやまぁ!!!

大理石・・・っぽい感じに仕上がりました。

どれぐらい時間をかけたのでしょうか・・・
1週間びっちしかかりました。

85点を頂いたそうなんですが、
見るからに、そんなに時間もかかっていないようなええ加減な形の作品が95点だったらしく、
物言いをつけて、90点に昇格。

最初の形から、あまりにも小さくなりすぎたというのが、
欠点だったそうです。

綺麗にしすぎ!!!で減点大。

センスはないような・・・
・・・・君はこれからだよ♬
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ