ふるさと納税デビューしました♪

興味のなかった『ふるさと納税』・・・
オットがどこぞでなんじゃかんじゃと聞き込んで来はって・・・・
参加できるのも最長で5年あるかないか・・・
ニッポン人として社会参加しました♪

でもねぇ・・・・
ふるさとから離れて暮らしてるわけじゃなし(-_-;)
ふるさとにしたい土地にも出会えてないし・・・

DSC04982_20170701212756cde.jpg 

不埒ではあるが、お礼品より洗濯。
昆布のくらこんさんの特別仕様『3年熟成真昆布』

三石昆布ほどの赤茶色出しではなかったが、
日高昆布よりもずっと赤茶。
いつもの鰹との合わせだし。

DSC04986_20170701212755a7a.jpg 

昆布だけの時よりものどごしが良いので合わせ出汁が好き♪

熟成の成果はわからなかった。


くらこんのパンフレットのおかげで、昆布のことがよくわかった♪

でもさぁ・・・・ふるさと納税って、当年は持ち出しなのよねぇ(-_-;)
高額でもない納税者だけど、
先払いできるほど、お給金って残れへんし・・・・

ほんまに返ってくるの????


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ