いろいろ「めんどい」が付いてくる

さて、新調した冷蔵庫、
取り替える冷蔵庫よりも3センチほど幅がある。
にもまして、両開き扉(^_^;)

左側に壁があるので、少しでも使いやすくなるように
食器棚をもそっと右側に移動させることとなる。

流石にそのままではびくともせんやろうし・・・・
怪我しとうもないΣ(゜д゜
しようがないので出した。

DSC05009.jpg 

自腹で買った食器は、あのデカ鉢と大皿が数枚ぐらい。
後は回り回ってきた物ばかし。
愛着があるような・・・ないような・・・・・
なるたけまんべんなく使い回すようにはしているが、
「へぇ~~~~こんなのがあったんだ」と言うのにも出くわす(^_^;)

16年分の食器棚裏の埃も掃除できました♪

もうひとつ。
玄関戸は、通り抜けなんとかクリアできる幅あり。
キッチン口は、70センチ!
そこに3センチ飛び出たインターホンが・・・・・
これは取りはずさんことには通れんわなぁ。

DSC05011.jpg 
玄関からつながっている線と階上会へとつながっている線。
まぁ、これは簡単に外せたんですが・・・・・
電気の線がねぇ。。。。。
後から思えば、緑のカバーをプチッと外して、線を引っこ抜けばいいだけでした。
それを、分解してしまいましてねぇ。
分解してから、こんなややこしいことしてはるわけがないやん!
と言う結果にたどり着いて、電線を引っこ抜いたわけですよ。

でももう分解しているからね。
あれやこれやと元通りにしたはずが、
小さい部品がひとつ残ってしまいましたの。

まるでのび太の工作じゃないか・・・・・

ちゃんとインターホンの機能はしているので、
その部品は、大事に保管してあります。

16年振りにして初めて、インターホンの音量調節があることを知る♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ