右足くるぶしのぷよぷよ

「これだ!」と言う事項も定まらないのに
DSC05229.jpg 
見事に(-_-;) 右足が腫れる。
全体に浮腫んではるし・・・・・

先週金曜の午後から、何となく違和感を感じるようになり、
夕方には、設置すると痛みまで行かないけどそのような感じが。
夜には、しっかり腫れがわかるようになり、
寝る頃には、ずきずきと痛みが始まる。

どう思い起こしても原因が出てこない(^_^;)
こんな腫れを起こすような事案をスルーできんやろうが!!!

チャリを止めるときに、ちょっと押さえ込んだ???
無理矢理な原因造り(-_-;)

翌朝には腫れは相変わらずだったけど、痛みがなくなってたので
湿布を貼って、お伊勢の墓参りへ♪

日曜に湿布を貼らずに「おばあさん」していたら、
夜に腫れと痛みが戻る(-_-;)

月曜、意を決してお医者へ。
ここには袋がありはるそうで、
関節炎とともに水?のような物が溜まりはるんだそうな。
正座や横座りが主な原因らしい。

アイロンがけと洗濯物をたたむときに10分ほど正座するだけやのに・・・
と言い訳すると、[チリも積もればでしょ」って言われた。
レントゲンの結果、ビミョォ~~な差ではあるが、
右の関節の隙間が少ない(-_-;)

同じ生活してたら治らんよ!意識変えんと・・・・・って、警告を3回も受ける。

ずいぶん腫れてるねぇ。
中 診せてって、言われたけど、注射器で吸い取るって言うので、
足をよう上げんかった。
中 観て診んことには、炎症かどうかわからんで。
とも言われたが、痛みもないし、固辞!

「そのうち、吸収」を気長に待つことにした(^_^;)

生活と意識の改革は、速やかに行っている。
DSC05243.jpg 
立って、アイロン掛け。
座ってと言うのも試してみたが、力を入れにくいし、
ズボンなどの作業がしにくいので、
立ってする高さに調節。

DSC05242.jpg 
小机の上を整理して、洗濯物をたたむ作業台に。

たたんだ物を置く台が低いとか、
取り上げる作業が増えるとか、
弊害がいっぱいあるΣ(゜д゜

この変更が身に付くまでには、相当掛かる気がする。
つい忘れて正座の体制に入ろうとして、ぎゃ!!と思い出す。

だってなぁ、そんなちょっとの時間のことやのに。....
という、意識が根強く残っていらっしゃる( ̄^ ̄)ゞ

3回警告しはったお医者さんの気持ちがよくわかる。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ