ランチ

連日、暑い・・・・・(*_*)
[夏バテ]なんぞという単語は、毎年のことなので季語のように当たり前(^_^;)
誰もいないお昼ご飯は、スルーも自由( ̄^ ̄)ゞ

それはしてはいけないことってわかっちゃぁいるが、
見たくもない日ってあるのよねぇ(-_-;)
DSC05252.jpg 
せめて、食べたいなぁって気持ちを引き出して、
トマトのリゾットを作りました♪

30年間で体重増加5キログラム。
妊娠中の10ヶ月では、20キロの増加♪
毎月2キロ。
あんなに『喰いたい♪』って感じたことってなかったし。

今じゃぁ、そんな気持ち 奮い起こそうとしてもなかなか起きない。
2日ほど食べなかったら、『喰いたい♪』って思うんだろうか・・・

ビールは飲みたいってすぐに思うんだけどなぁ・・・・・(^_^;)

血圧だって、ここんとこ注意を受けることもなくなったし。
若すぎるとき?
起立だけで、貧血起こしたこともあるし。
献血も断られたうえに、オレンジジュースの提供を受けたし・・・・・

『歳をとる』って、なんだんだろう。
平均に近づいて、そこそこいいことかもしんない。

近づくってことは、その後はって事にも繋がる(-_-;)

うちの女系は、老化と共に心臓系に疾患を発症している。
ペースメーカ-や不整脈。

DNAの不思議?!

それでも、心不全で死んだのはいない。
生きるって不思議で大変( ̄^ ̄)ゞ



でも、それ以上に ス・テ・キ ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


関連記事

トラックバック

コメント

Re: No title
さすらい さんへ

お久し振りです。

さすらいさんの健啖振りは、
見ているだけでお腹がいっぱいになってしまいます♪

> でも食欲以外では「歳」って感じる時は最近多いです。
それは、まぁ・・・仕方のないことなので( ̄^ ̄)ゞ

> 今まで生きてきた人生のあと半分も生きられないのかと思う時がありますわ(笑)
只今、人生半分チョイ前ってところではないのですか?

> でも何事にも前向きでいきましょう。
そうですね。
のんびり行きます。
半分しっかり過ぎているので・・・(^_^;)


  • 2017-08-15│16:00 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。
お久し振りでございます。
わたくしの場合はこの歳になっても夏バテ知らずですわ。
なので食欲も落ちることなく旺盛!
この暑い季節でも熱い麺類や熱々の揚げ物でも大丈夫ですよ。
でも食欲以外では「歳」って感じる時は最近多いです。
今まで生きてきた人生のあと半分も生きられないのかと思う時がありますわ(笑)
でも何事にも前向きでいきましょう。
  • 2017-08-11│09:11 |
  • さすらい URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ