fc2ブログ

体力の正体は筋肉?!

体力の衰えをひしひしと感じるので、
チョイ目に付いた↓の本を読んでみました♪
(画像は、借りて参りました)
book_20190531114300271.jpg
膝の痛いのも足の筋肉を鍛える?事によりなくなった事実があるのです♪

鍛える♪ と言っても、大層なことはしとりゃぁしません(^_^;)
きびきびとしたラジオ体操1/2/3
踏み台昇降運動
程良いスクワットで、太もも筋を刺激

2月3月の何もしない月を経過して、
チョイ歩くだけで、筋肉痛?の日常に危機を感じ、

筋肉量が《警告》表示されております。
DSC08084.jpg

軽く汗をかく程度の運動をする!
・・・・毎日・・・・・はできん!!!!

週に3日を目標( ̄^ ̄)ゞ

腹筋を鍛え?ようとすると・・・・
腹筋がつる!!
つるというのか・・・・腸がねじれてしまうような感じ。
決まって、へその右から脇腹に掛けてのあたり。
脂肪がぽよぉんと存在しはるところ。

なんなんでしょ?????

筋肉の細胞変換は50日ほどらしいので、
7月中頃の体重測定を楽しみにする♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

ちょっと見て♪

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ