粉末の紅茶。

日東紅茶2
明日の『11月1日』は『紅茶の日』なんですって!
海難にあってロシアに漂着した日本人、大黒屋光太夫が女帝エカテリーナ2世に招かれたお茶会で、日本人として初めて外国での正式な茶会で紅茶を飲んだ日といわれており、この日が定められました。

ロイヤルミルクティ・・・って憧れております。
紅茶とミルクを折半して作るじゃないですか。

ミルクだけで作ったらさぞ美味しいだろう・・・
そんなことを思いましてね・・・
それも変なんですが、その時はムッチャいい考えだと思いましたんですよ。
何したか・・・・・

紅茶葉を、コーヒーを作るときのあの三角形に入れましてね。
熱くした牛乳を注ぎました。

いくら待っても落ちません!!!!!!

コーヒーペーパーって、牛乳は通さないんです。

茶こしで漉したような記憶があります。

味の記憶はないんですよね。
まぁ・・・・失敗だったんでしょ!

日東紅茶
憧れのロイヤルミルクティも入っておりますよ。

『チャイ』なんちゅう、聞いたこともないようなのもあるんですねぇ。

たっぷりのミルクで煮出して作る本格派チャイの味わいを粉末にしました。
おいしさの秘密は8種類の香辛料からなるマサラスパイス。深いコクとちょっぴり刺激的な魅惑の香りをお楽しみください。


商品ページ

当たりましたら、報告させていただきます。
お楽しみに!!!
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ