FC2ブログ

お泊まり会

孫壱&弐 によるお泊まり会でございます。
孫壱は、もう慣れっこ♪
・・・最近『寂しい』に目覚めたのか・・・
寝る段になると、『ママがよかったぁ~~~』と、涙を流しはります。

孫弐 初めての独りでのお泊まり会♪
随分言い聞かせられぇ~~の、
本人もそのつもりになりぃ~~~の
でやってきました。

つもりはあったんだろうが、いざ!!!布団に寝転んで、
本も読みペンギン大層で盛り上がり・・・・
ではお休みの段に入ったとたん!!!!
大きな声で『ママがいい!!!』と泣き出しはりました(;_;)

孫壱も連泣きか????!!!と思いきや!!!!
孫壱が孫弐をあやす???!!!!!
・・・・・孫弐 聞く耳を持たず!!!!

孫壱、疲れて寝ちゃう。
孫弐 体力の限り泣く!!!

まぁ、1時間で寝はりましたが、2度ほど思い出したように泣きはりました。
翌朝は《けろり》で、6時に『ばぁちゃん朝だよ!!』と起こしてくれはりました。

食事時・・・・・
いつもはじっと座りもせず食べもせずの孫壱が
じっと座って、きちんと食事を食ってはります♪
連座の現象??????
「幼稚園では、きちんと食べる」は、現実だったんだぁ。...

孫弐は、『食』に関しては、マイペースです。


おやつのメロン。
半分に切ったところで、孫壱が、
『壱子、それ♪』と、半球になったのを指さします。
なんのこっちゃ????とわからず、もう一包丁入れたところで思い出す。

半球に切ったのを『大人食い』する楽しさを教えたんだった( ̄^ ̄)ゞ
孫

半球がひとつしかなくなってしまったので、つつき合ってもらいました。
が、案の定・・・ラインを見た次男からクレーム!!!!!

箸の共使いやらお鍋のつつきあいを好ましく思わない夫婦なのです。
・・・・・まぁ、今回は、ゴメンしてチョ(^_^;)

この後は、ストローでジュースをすすりあっておりましたしなぁ。。。。

ばぁばの家では、多少の菌は容認済みΣ(゜д゜

皮を薄く残してメロンはヘロンヘロンになりました♪

花火をしてお風呂ではじぃじと水鉄砲合戦です。
楽しかったとママにお話してはったそうな♪

ばぁばは、どよぉ^~~~~んと疲れました♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ




関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ