買って貰ったよぉ~♪

今日のつれづれ・・・次男が買ってくれたんだ♪
お酒勢揃い
先日GETした、初バイト給。
ハハたちには、パークスの例のお店でお酒を買ってあげよう♪
・・・・と、決めていたそうで・・・・(; ;)ホロホロ・・・・・・
ハハは心を打たれました。

早々に(・・・・気の変わらないうちに・・・・・・)週末に行きました。
長男にドライバーをさせて、
(そうしとけば、ふんだんに試飲ができる!!??)・・・オットの思惑。

向かって右から、
麦焼酎発祥の地、壱岐の島で受け継がれてきた「壱岐っ娘」
壱岐っ娘
黒麹仕込みの甕貯蔵
ご丁寧に箱入りにされておりました。

真ん中も甕仕込み
甕
琉球泡盛でございます。
そのまま飲んで、ゲほっとむせてしまいました。
アルコール分 43度もありますです。
ウォッカじゃんか・・・・・

左のワインボトル型のが、私が選んだ米の焼酎でございます。
こめの
「こめの」って言いますねんわ。

ご親切に、これにはこのように飲んでネ♪
・・・みたいに裏書きに書いてあります。

ご飯の時に焼酎か・・・・あんましせんよなぁ。

こんど、そうやってみよう。

心優しき次男くん。
予算は1万円と言うことになっているようで、
オットが駆け込みでレジに差し出したおつまみも
買ってくれました。  アリガト♪
おつまみ

お昼は、長男くんが三田屋のステーキランチをご馳走してくれました。
・・・というか・・・・・まっ細かいことはいいか。

子どもっていいですねぇ。。。。。。(~o~)
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ