冷凍ネギ

ねぎ

珍しくもない『冷凍ネギ』

こういう薬味系のお野菜って、そのままにしちゃうと長持ちしないから、腐って捨てることになるんだよねぇ。
人数が多いときは、腐る間もなく食べることに忙しかったのに、
3人になっちゃったら、そのままでは、腐るが早い_(‥)フーン

冷凍ネギが存在することを知ったのは、ついこの間。
生協のパンフに載ってるのを見た。
ずっと前から載っていたんだろうけど、全く記憶にないかった。

見ているのに、見ていない。。。。まぁよぉある事やから・・・
私的には驚くことでもないけど・・・・

オープントースターに付いているアルミのお皿に並べて、シャシャッと冷凍するのがコツ。
これなら普通のお皿よりも早く冷たくなるもんネ♪

カチコチになったところで、例の空気を抜ける袋に入れて、もみもみすると・・・
固まっていたネギのみじん切りが、バラバラリンコになるんです♪
バラバラにしてからでないと、使うときに不便だからね・・・忘れずにもみもみするんだよ♪
冷凍庫にしまうときには、空気を抜いてショワって固めて納めましょう!

そして・・・
こういう冷凍物を使うときは、凍ってるまま使わないとダメなんだよねぇ・・・・
解かしてからつかお。なんて思っちゃうと・・・むごいネギのだれた姿を見ることになりますです(・・;)
食べるときに冷たいんじゃ・・・なんて言う心配は無用です。

こうしておくと、意外にたくさん振り入れてしまって、はようなくなってしまうんが・・・困ったことでして・・・(^^ゞ

風邪予防にもいいものだから・・まぁいいか・・・・冷凍した後でも効果って変わらんのかなぁ??
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ