日本酒・焼酎・ワイン

来る時ってこんなもんよねぇ・・・・ヘ(^o^)/
まずは、日本酒から・・・
天領
あっさり系とまったり系。。。。らしい。
夏向きと冬向きと言うことなんでしょうかねぇ。

取り敢えず、両方 試飲♪
そう言うような気もするけど・・・
「天領」という文字が、鏡文字になってるんよ。

でもなんで同じ文字をかえさなかったんやろう・・・・

あっさりはあっさり、まったりもあっさり気味で飲めました♪

ついで焼酎。
極みの黄とやま里
いつものパークスにあるお店で買ってきた。
左の「極みの黄」はオットの芋焼酎。

右の「ふる里」と違って「やま里」は、
餅米で造った焼酎です。
米とは違うって感じがしたけど、チョいっとのみ辛い。
もう一つバージョンアップしたものやったら、こんな事もないのかもしれない。

ノドでつっかえる感・・・パンチがあるって言う表現でもあるんやろうけど、
サラっと飲める水みたいなんが好きやねんなぁ・・・
・・・・・・・水のんどれぇ~~~~~~って、・・・・・

↓は生協で買った
大阪焼酎1
大阪焼酎。

まだ飲んでないんで、なんとも・・・・
大阪焼酎2
「単式蒸留焼酎」と言うことなんですが、それなに???

おねぇにもらった ワイン。
ワイン
ビールを冷やすのを忘れたこともあって、
日曜日は、ワインで焼き肉♪

なかなか良い取り合わせですなぁ。。。

せやけど、ワインは頭にくる!

早く寝ました(・・;)
関連記事

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-15│07:34 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ