FC2ブログ

塩鯖焼に・・・

今日のつれづれ・・・焼鯖
塩鯖
おねぇから、いつもながらの突然電話。

塩鯖の焼いたんを食べたい・・・とのこと。
IHのコンロしかない。

脂ののった塩鯖は、トースターで焼くのはコワイので、勧めない。

フライパンしかないよなぁ。。。。


で、フライパンで焼いたそうな。

小一時間もかかったらしい。。。。そうなん???????

青い背のてかり具合が、不安。。。。
それやのに、乾燥してそうな写りよう・・・・・・・・(--;)

まぁ・・満足してはったんで、いいか。。。。。。

そんで次の日、CMで鋭いのを見かける。
レンジでチンして焼くのが出てる♪

うぉ~~~~~~~!!!!!!!っって、すぐメール♪

カナートの魚売り場のとこに掛かっていたのを見たときにゃ、2度目のびっくり。
売れてるからおひょぉ~~~~~~って、

そうなんやぁ・・・・・

家族の帰宅が、バラバラの時にゃ便利やろうなぁ。。。。。
省エネにもなる?????

せやけど、ゴミ出るで・・・・・・

うぅ~~~~~~~~ん・・・・・悩む(--;)

ちょっと前、お魚の美味しい定食屋さんで、
秋刀魚定食を頼んだら、
焼いておいてあったのをチンして持ってきはった。

そのとき、そうなんやぁ・・・・って、思って、

そんでもなんとのう、そう言うのってイヤなんよねぇ。。。。。
せっかく食べてもらうんやったら、焼たてぇ~~~~~を出したい。
コストとか、手間とかは度外視やから。
まっ、それも「いえ」での話です。

チンでも美味しかったんだよ。
見たことのない様な、メタボの秋刀魚やったし♪
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ