今週のお弁当

今週のお弁当

11月16日(月)
16_20091120214529.jpg
★ウナギご飯
★卵焼き
★つくね団子
★白菜と青梗菜のゴマ和え

このウナギご飯、しっかりとウナギを敷き詰めてありますねんよ♪
16-2.jpg
ご飯には先にタレをかけて絡めてあります。
混ぜると粘りが出るからお気に召さないんだけど、
上から掛けると、しまなかった分が底に溜まるからねぇ・・・


11月17日(火)
17_20091120214529.jpg
●海老フライ
●豚肉のロールフライ
●薩摩芋の素揚げ
●鮭のふりかけ掛けご飯


11月18日(水)
18_20091120214529.jpg
▲味付け牛肉敷き詰めご飯
▲卵焼き
▲マカロニサラダ


11月19日(木)
19_20091120214529.jpg
■ハムステーキ
■卵焼き
■スパゲティ
■水菜とキャベツのツナマヨ和え
■玉子ふりかけ掛けご飯

今日のツナマヨ和えですが、サラダ風に茹でずに和えたら、
鞄で寝ている間に水が出てしもうて、
ご飯にマヨネーズのゆるいのが混ざってしまっていたらしい。

そう言うのって苦手な次男・・・・スマンかったねぇ。

そんでもお残しせずに、食べておりました。
心苦しい心遣い。どうも・・・・・・・
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ