パーフェクトブルー

今日のつれづれ・・・パーフェクトブルーを読んだ

どこかで、チョロッと目にした題名で、どこでやったっけ????

作:宮部みゆき
パーフェクトブルー
宮部みゆきさんの本は、割と沢山 読んでおります。

ちょっと前、スマップの(あれ??だれ????)人が映画になってはった 原作は、
一度は、中途で閉じたものでありまして。
映画を見て、ホンで再び本を開いて、
いやぁ・・・・やっぱり本やでぇ。。。。とか思ったものでありまして、

取っつきまでに、宮部さんとは時間が掛かりますねんわぁ(--;)

これはオットが先に読んでいて、
真ん中ぐらい。と言う忠告を聞いておりましたんで、
そのつもりで読んでたら、

私にしては、最初から上手いことはまった本でありました。

長編のデビュー作品でございます。
なるほど・・・・そんなかんじがした。

高校野球界のスーパースターがガソリンを全身にかけられ焼死するというショッキングな事件が起こります。

たまたま事件現場に行き合わせた弟の進也と、蓮見探偵事務所の調査員・加代子、そして俺
・・・・元警察犬のマサの言葉でお話しが進んでいきます。

は、真相究明に乗り出す。

ちょっとした社会問題を絡めて、お話しが進んでいきます。
思ったように進んでいくので、意外感。

そうかまだデビューしたてやったからなぁ・・・って、
本とは関係のないこと思ったりして。

オチは、こりゃまた意外なところにあったんで、
そうなんやぁ。。。と、感心したり・・・
それではいかんぜよ。。。って、憤慨したり。。

面白かった♪
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ