ネジのその後

今日のつれづれ・・・ネジのその後
山の魚 さんより、アドバイスを頂きました。
有り難うございます♪

「チョビット大きいネジをねじ込む・・・」
そのようなことだと判断し、
力一杯 グイッ!!! とねじ込んだつもり・・・・  


なんとしたことでしょう!!!!!_(‥)

ナットというような部分が、はずれて出て参りました。
ネジ後4

これがなければないで、
どちらかというと この方が 話は簡単(^_^)
ネジ後1
間に部品を挟んで、剥がれないように留めればいいのですから・・・・

今回は、ホームズへ・・・
こちらでも同じように アメリカのネジは、おいていません。
おにぃちゃんが親切に、話を聞いてくれましたが、
100本 もしくは、1000本とかの 単位での輸入になるとのこと・・・
・・・・それは・・・・いらんわ。。。。

ナットみたいなのが はがれた穴に 入るセットを 探してもらいました。
ネジ後3


ちょっと見てくれは、違いすぎますが、
しっかり用を足せれば、こう言うのは気にならない性格なので(^_^)
ネジ後2

OH!!!
バッチリ♪
修理完了。
ネジが5円で、ナットが4円。


これで、グラグラすることもなくなりました。

山の魚さん、 ホームズのおにぃちゃん。
ありがとうございました♪

ブログの記事にしてよかった(~o~)


アマゾンでは、おうちに居ながらにしてネジが買えます。
日本製のネジですが・・・・・




関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ