解剖or解体

今日のつれづれ・・・980円の無茶でっかい金目鯛
行きつけの越前屋さん
980円のめっちゃ! でっかい金目鯛。
金目鯛1
この間まで『調理します』って札が掛かっていたのになぁ・・・・
今日はない!!!!!
一応聞いてみましたですが・・・・駄目だった。。。(--;)

仕方ない、自分で捌こう。。。。
おっと・・・・
『捌く』なんて言っちゃうと、微妙なニュアンスの違いがあるので、
わたしの場合は『解体』もしくは『解剖』

丁度、下りてきた次男に『980円のでっかい金目鯛』を自慢。
解体開始♪
金目鯛2
なかなかユニークなでっかい口。
『鯛』って付いてるけど、鯛とは随分違う。
骨もそないに仰山ないから食べやすいもんネ♪
かわいい顔してはる。

この後、ドタマはかち割りましたですよ。
金目鯛3
上手に解体できました。

今日は煮付け♪





でも、完成品の写真はないのです。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ