6月のお弁当

今日のつれづれ・・・6月のお弁当
ひと月なんて、長いような短いような・・・・・
月・火のみのお弁当♪

6月7日(月)
06-07.jpg
★豚カツ
★ロールフライ

トンカツの時には、「トンカツだけでいい!」と言う注意書きがあるので、
そこんとこ、お間違えのないように・・・(--;)



6月8日(火)
06-08.jpg
★鶏くび肉の生姜焼き
★トマト入り炒り卵
★ウインナーソテー
★ブロッコリーの塩茹で

ウインナーがあんまし好きではない次男。
すき間を埋めるものが見つからなくて、入れましたが、
予想通りのブーイング。
『マズイ』ウインナーだったようで(^^ゞ


6月14日(月)
06-14.jpg
★カレー炒飯
★卵焼き
★ハムステーキ
★もやしと人参のサラダ
★ブロッコリーの塩茹で


ブロッコリーって、一度買っちゃうと、
なくなるまで続きますよねぇ。
ぶっとい茎のところは、ポテトサラダの青い色目に使います。
いんげんの代用にしちゃうときもあるのよねぇ。
『なんちゃってブロ茎のお浸し』・・・・コツは、棒状になるように、一手間かけること♪


6月15日(火)
06-15.jpg
★ハンバーグ
★粉吹き芋
★ネギ入り卵焼き
★いんげんの鰹節和え



6月21日(月)
06-21.jpg
★豚しゃぶ生姜焼きのせご飯
★卵焼き
★いんげんのゴマ和え
★自家製プチトマト



6月22日(火)
06-22.jpg
★豚カツ

じつはこれ・・・幻のトンカツ弁当となりました。
昨夜の晩がトンカツでしたが、
寄り道の都合により、満腹でトンカツを食せなかった次男のために
お弁当にしたのですが・・・・
講義の都合で、お弁当を開ける間がなくって・・・・
そのままお持ち帰りとなりました。

残念だけど、時間が経ちすぎているので、ゴメンと『ボツ』
トンカツに縁のない次男でした。


6月28日(月)
06-28.jpg
★豚カツ

週が変わったので、リベンジ!!!!!
冷凍でお取り置きしていました(^^ゞ

見事食することができました♪



6月29日(火)
06-29.jpg
★つくね
★卵焼き
★焼きそば


今月も無事に終了いたしました。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ