事件はどこ?

今日のつれづれ・・・事件はどこ???
クソ暑い 夕暮れやのに、お日様がカンカンに居残りしてはるとき。
サイレンが。。。。。

道になってからというもの、あっち行のサイレン、こっち行きのサイレン、
騒がしい世の中を象徴するように、五月蠅い(^^ゞ

いつものように耳を澄ませて、聞き惚れる。
あれ????? むっちゃ近くで止まった。。。。(--;)
パトカー
止まったと同時に、警棒を手に持って走っていかはる。
えぇ~~~~~~~、なにかあったん???????

こないに道をふさぐように止めはるなんて・・・・・
凶悪犯????? 強盗??????

怖いから、窓から覗くだけにする。




せやけど・・・・・こないにしたまま5分・・・・・10分・・・・・
戻ってきはらへん。。。。。

ウインカーと天井のランプは、点滅したまま。。。




コソッと、外に出ると・・・・
あれ???
隣のおばちゃんとかち合う。

なんかあったんか???? と聞かれるものの、
さぁ????

あっちへ走っていかはったまま、戻ってきはらへん。

端の家のおじさんも、顔を出す。


そうして5分。


あっちの歩道にも、チャリに乗ったお巡りさんが、
こっちの歩道のあっちの方からおまわりさんが、4・5・6人????

なんぞありましたんですか? って、こそって聞いたら、

喧嘩してると110番があったそうな。
そないな声は、聞かんぞな。。。

どうもウソの通報だったような。

人騒がせな。。。。(▼▼)


この間に向のおじさんが車で戻って来はってさ、
小さくぷハッと、お知らせしはりましたが、
流石にパトカー相手に、ブ・ブブのぶぃ~~~~とは、
クラクションは鳴らせんで、
隙間を縫うように道に滑り込ませていはりました。

安全を担うおまわりさん。
こんなウソの通報があったにもかかわらず、
なんかあったら、110番してくださいね。
と、おっしゃってて引き揚げていかはりました。

ご苦労様です(__)
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ