文句とちゃいまっせ(▼▼)

今日のつれづれ・・・いっぱい言うたろ♪
おねえさんから頂いた イタリー製のサマードレスもどきで
おめかしし て難波へお買い物。
でも、下駄履き・・・・(▼▼)

そこはね・・・・譲れない『わたしのこだわり』があるんです(--;)

子供たちはどいつもこいつも、そこいらにお出かけで、だぁれも夕食いりません。
ついでの夕食も『ナンバ』で済ませることにして、夕方からのお出かけであります。

そんな専業主婦の年に数回(・・・十が抜けてる???)のお楽しみ♪
それやのに・・・・

貝柱の○○焼き
・・・・・ペライ!!!!!!
料理1
こんな薄いのに上手いこと串に刺した腕は、褒めてやろうじゃないか(▼▼)
はじかみもついてるけんど・・・・・



磯辺揚げ
・・・・・こんなん『揚げ』言わんって!!!!!!
料理2
ぬくい豆腐にウナギの端っこはさんで、焼き海苔で巻いただけとちゃいますのん(▼▼)
ねこでもたべられるけど・・・


あじゃって言う焼酎のロック
・・・のみさしとちがうの??????
料理3
コップの半分にも満たない量って・・・・・
それぞれの料金設定になってるんやしさぁ、
やっぱし、そこそこの量がはいってんことには、
・・・・なんか、飲みさし持ってきはったんか、
・・・来る途中でこぼしはったんか・・・・・

そんなことおもいますで(▼▼)


煮付け
・・・・甘すぎ!(▼▼)
料理4
でも、オットには丁度良い。。。。
『こんな味付けが良いねんなcぁ』

・・・聞こえなかったことにしよう。。。。(▼▼)


やげん軟骨の唐揚げ
・・・皮なんか、付けてくるな!!!
料理5
油が悪い。。。。(▼▼)
カレー塩のおまけは、気が利く♪
・・・私には辛いからいらんお世話やけど(▼▼)

ポリポリ食べたかったのになぁ。
皮を付けるんやったら、もそっとパリッと食べられるように、
かりっとしっかり揚げてんか!


一番最初に来たのは、『ゆり根まんじゅう』
・・・写真忘れて食べちゃいました。
どこが百合根???
たぶん百合根を潰して米粉と混ぜて、モチ状にして
そぼろを包んでふかしたものに餡をかけた。。。。と言う料理。
特徴のない料理でしてさぁ・・・
うちで作ったら、『手間と時間だけかけて作った』という力作というお言葉を頂戴できます(▼▼)



『上げ膳』でご飯を頂けるという至上の喜びの機会なんで、
おもいっきし我が儘言っちゃいます♪
・・・料理人には聞こえへんけど・・・・・


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ