ヨガストレッチ教室

今日のつれづれ・・・ヨガストレッチ教室

どうしたことか・・・五十肩・・・・・(▼▼)
オットがそないな事を言っているのを、軽く聞き流していたら・・・・・
我が身に降りかかってきました(--;)

確かに、衣替えとかで、衣装箱を二階から四階へ、十数回運んだ。
他にも、「これかな・・・」って思い当たることはあるけど。
そんなことは、全部毎年普通に行っていることじゃん(--;)

二つ違いの妹に話すと、
「そりゃ運動不足やで」
この妹、高校から始めたテニスをいまだに、してはります。

人間八十年の後半を乗り切るために、お稽古始めました。

なんでヨガ?????
いやぁ、たまたまその気になったときに、チラシが目に付いたんですわ。

ヨガ3
「持ってきてネ♪」と言われたヨガマットもありましたんでネ♪
おにぃが一式買ってきた、悪夢のWILLのフィットネスマットです。

ヨガ1
身体の冷えを修復していきましょうという12回講座です。
ヨシとされる体温。
帰って思い出した4時に測ると、36.4度。ちょっと低い。

自慢できる冷え性やのに、ちょっとで済んだので褒めておこう♪
体温を測ったのなんて、いつ以来だろう?

自慢ですが、しんどくなっても熱だけは測りません。
だって、39度ほどもあるようなときに、測って「確信」しちゃうと、
意気消沈して、立ち上がれなくなっちゃいますです。

確信するまでは、「気のせい」で普通に乗り越えていきます。


寝転がって呼吸法を練習します。

区民センターの大講堂だったので、寒い。。。。。。。
寒くて、リラックスどころではありませんでした。

緩やかなヨガは、夏に始める方が良いです。

ヨガ2
終わり間際になってやっと、なんとなく寒くなくなった感じでしたが、
それは、間違いのない思い込みで、やっぱしさむい。

次回はホカロンはさんでいきます(^^ゞ

緩やかな運動でしたが、
なんとのうお腹が痛いような感じなのは・・・・筋肉痛?????!!!!!
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ