石焼きウナギご飯

今日のつれづれ・・・お墓参りのお伴。

数年振りにお墓参りのお伴をいたしました。
JRに乗る事、1時間ほど。。。

畑ばっかしだったのが、家並みに変わっておりました。
ポスト1
駅舎も、補修はされているようですが、
おトイレには大きな穴が・・・・・

でもかわいいのを発見♪
ポスト2
なつかしいよねぇ。

ここではしっかり現役(~o~)

お墓参りの後は・・・・・
石焼きウナギ
近くのお食事処で・・・・

石焼きウナギご飯定食。

『石焼き』で出す意味があるのか????
そこんところがよくわからんかったです。

底のご飯がおかきのようになって、それなりにパリンこして、美味しいでしたけどね(^_^)

まずは、このままで
次に、ウナギのタレをかけて混ぜて
最後には、お茶漬けで食せるようになっております。

パリパリになった底のご飯も、お茶漬けにすると柔らこうなるんで、
なかなかに良いです。

ここに来て、石焼きも良いなぁ。。。。とか思ったりして。

小鉢に移して食べるんですよ。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ