関空へ♪

今日のつれづれ・・・飛行機の見学
ラピートの特急券と南海の乗り放題券がありましたので、ちょっと関空へ♪

でもね・・・・りんくうタウン駅までは南海なんだけど、
橋を渡ると別なんだって。。。。。
関空駅で出ようとしたらピコピコ鳴って、350円も差額料金取られた(▼▼)

知らないとは、怖ろしいことなんじゃ(--;)
関空1
関空にはたくさん飛行機がいはりました。

関空2
どぉ~~~んと近くで見てきましたですよ♪
今日は風がメッチャ強くて、
立っていても、オヨよ・・・・ってよろめきます。

大きな飛行機もユラユラ揺れていましたんですよ。
関空3
着地の時には、煙が出るほどこすれるんです。

関空4
飛び立つときには、ごぉ~~~んって、
轟音を立ててしなやかに飛んでいきはります。

轟音は、遅れてくるのか?
風に乗って先に来るのか?????
あっちの方から聞こえたり・・・・

ほんでね・・・
ここは飛行機を見るためのそう言う建物なんですが、
ここに来るのは、関空駅からバスに乗ります。
今日はたまたま無料でしたが、いつもは100円かかります。

めんどくさいです。
そう言う特別な建物のはずなのに・・・・
この前には、でぇ~~~んと建物がありまして、
ええ具合のところで飛行機が見えなくなります。

飛び立つ前の滑走路に入るターンする飛行機が隠れます。

ターミナルではなんでいけなかったんでしょうか?
あの屋上辺りに展望台とかがあれば、楽ちんなのになぁ。

それにこの建物には大層なお店もないし・・・・
ターミナルが混むので・・・・なんちゅう、言い様もできないぐらい
ターミナルの方も閑そうでしたでなぁ。


でもいいこともあります。
この建物からりんくうプレミアムアウトレットへバスが出ていましてね、
100円で連れていってもらえます。

南海で橋を渡ると350円なので、ちょっとラッキーでした♪
でも思いつきでそのバスに乗ってしまったので、、
次男に赤福餅をお土産に買おうとしていたのに、
すっかり忘れてしまいましたです。


飛行機の5機連という勢揃いも見ましたです。
パノラマで写真を写したつもりが、2機しか写っておりませんで・・・・
発進に並んでいはりました。
なんの待機?????
着陸する機体を待ってはりましたんです。

滑走路が1本しかないせいなんでしょうねぇ。
1本でも困るような混みようには思えなかったですけどね。
それはたまたま?????

今日は、関空で81枚も写真を撮りました。
ここに紹介できたのは、4枚(▼▼)

うぅ~~~ん、ええ腕しておます(^^ゞ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ