「ソイネ」って知ってる?

今日のつれづれ・・・ソイネ

ちょっとしたきっかけで知った「ソイネ」という機械♪
睡眠を科学して、体温の変化を感知してエアコンを操作しよるんですわ。

詳しいことは、ダイキンのHPでお勉強してみてちょ♪
「ダイキンの考えるお店」 http://www.daikin-labo.com/

ソイネ

左の白いのが、「ミハリモ」で節電関係の見張り番。
右の黒いのが、「ソイネ」で添い寝感覚の見張り番。


ソイネとは・・・・・
ナシで寝ると、クーラーを回しっぱなしで寝た翌朝は
なんか全身が、怠いじゃないですか。。。。
コイツは、それをましにしてくれはりますんです。

体温のちょっとした変化をしっかりキャッチ。
室温を微妙に、動かしよりはる。。。。らしい。。。

寝てるからそう言う動きには、全く気が付かないので、
本当のところは、よく分からないのです。

でも、付けてると確かに違うので、
そういうことなんだろうと・・・・・・

起床時間の近いところで、睡眠を感知して起きよいところで体温を上げるようにして
起きよい感じに持っていき寄るんですわ。。。。

19800円とちょっとお高いし、
ダイキンのクーラーしか反応しよらんけど。。。。。

おもろいこと考えよるところが、おもろい♪



どんな眠りをしてるか・・・レム睡眠とノンレム睡眠・・・
そんなグラフも見ることが出来ます。

気持ち良く寝てるかどうかなんて・・・・
グラフを見せられんでも、わかってることなんやけどさぁ。。。。

「★5つの良い眠りだったよ♪」って、ソイネに保証してもらえると気持ちええで(^_^)

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ