津山市をゆく♪

今日のつれづれ・・・津山市をゆく♪

縁があり、津山市まで行きました。
津山1
津山藩別邸 衆楽園
清らかな日本庭園でございます。

津山3

蓮池に、蛙もおらんのどかさよ(^^ゞ
津山2
蓮って、さぁ・・・・・
タイミングが合わんと、ちっとも感動できんよなぁ。
津山4
これは昼の2時頃。
夕方に行ったら、バッチリなんかしら????

津山5jpg
一面に咲いてたら・・・・・・うぅ~~~~~~~ん。





カメラマンさんは、ジッと待ってはるんやろうか・・・・・・
咲いてはるのを集めてきはるんやろうか・・・・・・・

隣にこんなんがあったなら・・・・
毎日観察してるんやろうか。。。。。。。
たぶん(^^ゞ







駅から車で10分。。。。。。。

そこはのどかな田園?地帯(^_^)
ちょいっと登れば、滝がある。


横野の滝と言って、有名なんだそうです。
津山7
これは「弐の滝」

津山6
こちらは「参の滝」

どうした物か?
壱の滝がない。。。。

ないというのは間違いで、
写っていないだけなんだけど。。。。。。。
なんでだろ?????

派手こい滝ではありませんが、涼やかで涼しげなホンと!
いい処でございます。

町内にあるお地蔵さんを披露してくれはるみたいに案内してくれはりました♪

天然記念人(^_^)
津山8
和紙をつくっていはります。
同じ作業を繰り返し。

筋肉質の腕が、この人のすごさを物語っているようです。
職人さんの方に重きを置いているせいなのでしょうが、
「お店」の方は、狭いし、暑いし・・・・紙も・・・・・
引き出しにしまってあって、
気が弱いから、「見せて」って言えんかった(;´_`;)


大きな紙を買いたかったのですが、
封筒とか便箋とか・・・・巻紙も買ったし。

せやけど・・・・
なんか、残念感が・・・・(--;)


素麺流しのお店が賑わっておりましてさぁ。。。。。。
どこまでおんねん!!!!!というぐらい並んではりました。

お昼を食していったので、
並ぼうなんちゅう気には、全くなりませんでした。。。。。。が。。。。。。。






素麺流しって、それが目玉の店らしいのですが・・・・

ほんの3メートルほどの竹のとゆ?みたいなところを
つるぅ~~~と流れて終わり。。。。。なんです。
最終にはナイロンのザルがあって、
箸にかからなかったのが入る(▼▼)




あれのどこが、おもろいのでしょう??????
あれを見て、並ぶ奴らの気がしれん!!!!!!!!!!!!

阿保くそうて、写真もとれんなんだ(`´メ)


津山その壱でした。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ