おぉ~~~い。けっこんきねんびだぞぉ~~~

昨日のつれづれ・・・結婚記念日

昨日は結婚記念日でした。
なんと!!!! 30回目やったし。。。。

「やったし」というのは、29回目だと勘違いしておりましてさぁ・・・・・
どんな風に勘違いできるのか?????

まぁ、そう言うところは不思議なんですが、
その不思議を簡単にこなしてしまう私なんでございます(▼▼)

オットなんて忘れてるし・・・・・・
ケーキ01
これが出てきたときに 「???」とで、思い出す様な奴です。

オットに言われて、30回目であることが判明したようなわけなんで、
まぁ、どっちもどっち。。。。。

次男が、「そんな切れの良い記念日やのに、こんなショボイケーキでええの??」

なにqお!!!!おっしゃる!!!!!
由緒正しき? リクローおじさんの「とろ~りプリンとバナナのまるまるケーキ」でありますよ。

ケーキ02
真ん中に入ったプリンを、見事なバランスでバナナが支えております。

このコンビネーションが結婚記念日を祝うケーキに合わないはずがない(~o~)


それにしてもこのブログにも、結婚記念日の話が載っておりませんで。。。。
いつもそんな風にスルっぅ~~~~~~~と、過ごしておりましたんですなぁ。

結婚記念日というのは、「結婚式を挙げた日」という日にしております。
役所に届け出を出しに行ったのは、もうちょっと先で、
受理してもらえたのは、もっとずっと先なんですねぇ。

芸能人カップルが、役所の前で「婚姻届出しに来ました」
それが頭の片隅にあって、ふたりで婚姻届を書いて、ひとりで提出しに行ったんです。
その当時は共働きで、私の土曜休日を選んだわけでして

1回目は、右側の保証人の署名がいるよ。ってことで不受理。

両方の父親に署名してもらって、再挑戦?!
謄本がいるとか、住民票も動かさんといかんとかで、また不受理。
オットの謄本は、当時和歌山でしたんで、郵送でお取り寄せ。

そんな毎日 土曜休日があるでもなしで、
書類上の記念日は、11月の中頃。

こどもたちに話すと、一緒に出しに行くもんとちゃうの???という。
そんなこと考えたこともなかったし・・・・
「日を選ぶ」そないなことも、全く気にしませんでしたなぁ。

そんなこんなで、30年♪
私は自分を褒めてあげたい(^_^) って、かいとこう♪
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ