ステキな金縛り

今日のつれづれ・・・映画鑑賞『ステキな金縛り』

映画鑑賞に行ってきましたよ♪
映画01
西田敏行さんがでてます♪

映画のお話は・・・・
妻殺しの容疑で逮捕された夫・矢部の弁護を担当する宝生エミは、将来性ゼロの三流弁護士。
勝てる見込みのない裁判に矢部は「旅館で金縛りにあった」とアリバイを証言し無罪を主張する。
矢部が泊まった旅館に赴いたエミは、矢部に金縛りをかけたという落ち武者・更科六兵衛を法廷につれて、矢部の無罪を証言してもらうことに。

しかし、対する検事はオカルトを真っ向から否定して、六兵衛の証言は法的に無効であると主張する。
更には殺された鈴子の愛人、日野勉が陰陽師を雇って六兵衛を除霊しようとしていた。
・・・・ということです。

いやぁ・・・面白いですって♪
しこたま笑ってきましたわ。。。

仮にも裁判やで、そんな不謹慎な・・・と思うんですが。。。
ちょっとした動作や言い回しが、なんとのう・・・おもろい。

映画02
あれ?あのひと。。。
と言うヒトが、1つの場面だけやのに出てはる。

アンフェアの長い黒髪のヒトが、金髪で叫んではったり。
不倫の相手のヒトがウエイトレスで、しつこい演技してはったり。
普段そんな髪型してはるんかも・・・それないやろうって思う運転手さんやったり。
メッチャ濃い存在感の顔のでっかいヒトが、ヘボイ陰陽師やったり。

せやけど
あの子孫が誰か、わかれへん。。
見たことあるんやろうかなぁ?????



幽霊の見える条件とか。
死後の存在とか、有り様とか・・・

人間って、そう言うことをいつも思っていくもんやろうなぁって。。。。


皆さんもどうぞ、楽しんでいらっしゃってください♪
関連記事

トラックバック

コメント

Re: 観に行ってくださいネ♪
愉しいですよ♪
無能の前にせなあかんことがあるやろが!!!と、
最初はちょっと怒鳴りそうになりますが・・・・(^^ゞ
中程はずっと笑って、仕舞いは、ホロッとしつつもしっかと考える。。。
始まったばっかしなんで、まだ行けますよ♪
  • 2011-11-01│16:24 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
私も見たいです!
私もこれ見たかったんですよね~!
キャストがそんなに豪華なんですね!それは注意して見ないとっ(*´∀`*)
がっつり笑えそうな感じがしたので、ますます見たくなりました!
まきんこ
  • 2011-11-01│13:18 |
  • まきんこ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ