ふたつの王将

今日のつれづれ・・・ふたつの王将

ご近所に『大阪王将』ができました。
でも、随分前から、ちょっと離れたご近所に『餃子の王将』があります。
王将

店内で食べたことはないのですが、
お持ち帰りの餃子は、何度もしております。

水曜日、お引っ越しの手伝いが遅くまで掛かり、
次男と夕食を、開店したばかりの『大阪王将』で済ませようと・・・・・

ありゃぁ_(‥)
外にまで並んではる????!!!!!

中華から離れることが出来ずに、
『餃子の王将』へ♪


空いてるじゃん(▼▼)

餃子と焼き飯を注文。
餃子の皮がパリッとしていることに感動♪
・・・・・それも半分まで。

ある一定の時間が来ちゃうと、しなってなっちゃうのか(--;)
まぁ、それは仕方がないと言うことで。。。。。

でも、お店で食べる一つめは、パリッとした感動の食感が味わえることがわかったので♪

焼き飯も記憶にないほど食べたのが以前なので、
・・・・・自前と変わらんようなしっとり感。。。。。(^^ゞ

いやぁ、ビールは美味しかった♪



大阪王将に入れなかったのが、ちょっと悔しい。



そんなところへ!
オットが木曜日休みというので、
『大阪王将』へ味比べに行く。

6時前に着いたけど、案外混んでいます。

オットは天津飯
私は、やきそば
次男は、焼き飯
そんでもって、餃子。

これからは、我が家の感想なんで、
ご関係のある方は、お気を悪くなさらんでくだんせ♪

大阪王将には、
一つめから餃子のパリッと感もありません。
中身も少ないような気がしました。

でも、秘伝の味噌だれがあります。

焼き飯は、同じです。

天津飯は、こっちのしか知りませんが、
白ご飯に、卵が載っていて、あんがかかっているだけの、
腹立つぐらいシンプルな出来になっております。

せめてグリンピースの3つぐらい載せて欲しいなぁ・・・・
とぶつくさいいながら、ほじくり食べておりましたら、
中から『胡麻』が!!!!!!!
よかったねぇ♪とオットに言いました(~o~)

ビールは、10円こっちの方が高い!









つまらん勝負をしてしまった。。。。。。













もう こん(▼▼)
全員一致の、即答♪







上海園でリベンジしようか??????



しばらくは、ええわぁ。。。。。。。。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ