fc2ブログ

梅ジャムが・・・

今日のつれづれ・・・梅ジャム

昨日に続いて、今日は梅ジャムの話♪
梅ジャム03
良い梅をGET♪したので、梅ジャムに挑戦。

梅は1.3K
お水を50cc
砂糖は、900g

梅と水と砂糖を少し入れて火に掛けます。
軟らかくなったところで、種取作業に入ります(▼▼)

目の粗いざるに入れてゴリゴリしもって、実を落としていきます。
めちゃんこだるい作業です(--;)

小一時間も、格闘!

梅ジャム01
気分良く煮詰めていたら・・・・
きれいな琥珀色。。。。。

ヨーグルトに入れると・・・・・
グミみたいに固まってはる。。。。。

固いことはないけど、ソースとは言えないし
パンに塗っても、伸びひんし・・・・(--;)

梅ジャム02
昨日の甘夏マーマレードと並んで写してみました♪

ええ味やねんけどなぁ。。。。
梅干しとは思えん味です。。当たり前やねんけど。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

ちょっと見て♪

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ