シューカツ

今日のつれづれ・・・「シューカツ」で和む?
シューカツが終了したお祝いに「シューカツ」を読みました。
作:石田衣良
シューカツ
大学3回生、5人組のシューカツ期のお話し。

壁があるから、いろんな事を思いつく人がいて、
乗り越える案が出てきてって言うんだろうけど、
しんどい話やなぁ。。。。と思う。


「働く」って、どういう事なんでしょ???って考える前に切り捨てられたりしたらめっちゃ悲しいよなぁ。
でも考えすぎて、訳わからなくなってるようにも思う。

選んで尚かつ選ばれて働いたことがないので、なんとも言えませんが。



うちの次男も乗り越えることができてよかった。
この波間は、きついよなぁ。
それからの人生ももっとキツイ波間やけど。

そう思ったら、いつもそうなんかも。
乗り越えたら大したことない波なんやろうし、
乗り越えたからこそ、そうも思えるし次のも楽しめるかも。







切り捨てられることもなく、絶対評価で自由に切り盛りしていける仕事につけてよかった♪
関連記事

トラックバック

コメント

Re: タイトルなし
おかっぱたこ さんへ
> 「働く」ってほんと何なんでしょうね。
> 人間が生まれたての原始時代は 純粋に生きるための「働く」だったんだろうけどね。
世代が変わる事に、「成す」って言う事への評価が求められるというのか・・・
母の世代・じいさまの世代・もう一つ上の世代の聞いてきたところの話を想像を描き起たせ、
私の立ち位置で「そんな風に思える」って言うところです。

  • 2012-09-18│10:15 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
「働く」ってほんと何なんでしょうね。
人間が生まれたての原始時代は 純粋に生きるための「働く」だったんだろうけどね。
  • 2012-09-10│22:59 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ