植物図鑑

今日のつれづれ・・・「植物図鑑」を読んだ
作:有川浩
植物図鑑
図書館で見つけた一冊。

ほんのりと恋の話。
・・・その割に「食べ物」の話に集中してしまう。

「のびる」に興味津々。。。。。
喰いてぇ~~~~~~見つけてぇ~~~~~~~


曾て田舎におばさんが健在だった頃、
ツクシ・ゼンマイの類が送られ来た。
ド・よぉ~~~~~~んとする前に、半端なく「理科の実験」気分。
家庭科の実習ではないところが味噌♪

田舎って思うにはいいよなぁ。。。。。。




虫が人よりもぎょうさんいる現実に辿り着くと・・・・・・
ここでいい_(‥)   と落ち着いてしまう。


有川浩、いいなぁ。。。。
「3匹のおっさん」は、なかなかやってこない。


本を買う時って、何がそうさせるのか?!
それよりも何時買ったっけ?????
OLの頃。。。そりゃ、何時の話や???!!!!!

夏目漱石を全部と吉川英治をほとんど。
何回読んだっけ?????
3回か4回。。。。。

ただ今は、高いところの納戸に隔離保管。

複数回読めるような気がするから買う気持ちになるのか?
買ったから何回も読むのか????
お金があったら買うのか???

本も買ってやらんと、作家さんもかけんよなぁ。


そんなことを思いつつ、図書館で済ます。
長いこと待つ。





久しぶりに本を買える日が来ることを気長に祈ろう(^_^)
おっさん、早く来いよ。



ところで、
先週は秋の始まりの休暇でございました。
関連記事

トラックバック

コメント

Re: タイトルなし
おかっぱたこ さんへ
> ふふ、奇遇だね気が合うね。
『浩』が取り持つ『縁』

> ちなみに のびるは近所の公園にも生えてる。
ひぇ~~~~~♪

> 掘り出そうか迷ってます。
掘って・掘って♪
やさしくだよ。
  • 2012-09-19│14:36 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
ふふ、奇遇だね気が合うね。
この本を読み進めているうちに なんて女性っぽい作者だろうと・・・浩(ひろ)は女性だったのだねぇ、納得。
ちなみに のびるは近所の公園にも生えてる。
掘り出そうか迷ってます。
  • 2012-09-18│11:30 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ