みりん干し

今日のつれづれ・・・太刀魚のみりん干し

ついこの前。
TVで太刀魚のみりん干しの話を目にする。
・・・基本的にTVは全く見ない。
オットが見ているのを、耳にするだけ。。。。。

しかしながら「食べ物」系の話は、よく聞こえる(^_^)
どこぞの太刀魚・・・・みりん干しにすると絶品なんだそうな。

そのことだけが頭に残り、越前屋さんで太刀魚を探す♪
みりん干し02
当日は、塩焼き。
長いのが2切れで、780円ほど。。。もしかすると690円やったかも・・・・・
ただ今3人やでさぁ。
4分の1が残る♪

中肉中長の太刀魚やったんやけど・・・・・
私が解体すると、残念ながら「激やせ」にならはる(^^ゞ
研ぎたての包丁なんやけどなぁ・・・・・・まぁ・・・しゃぁない

みりん干し01
この前買った『網』が役に立ったジャン♪

おかっぱたこさん・・・・買っちゃったよォ~~~~~♪
関連記事

トラックバック

コメント

Re: タイトルなし
おかっぱたこ さんへ

> 干物が美味しく出来そうな 日当たりのいいテラスだね^^
テラスなんて呼んでもらっちゃって、ドキドキしちゃったわ。
地上42段の屋上です。

> さっそく役に立ってるのね♪
そうなの、梅には適用されずだったんだけど。
  • 2012-10-10│10:51 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
干物が美味しく出来そうな 日当たりのいいテラスだね^^
さっそく役に立ってるのね♪
  • 2012-10-06│14:09 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ